るりいろたいむず

妊娠中!プレママさんの幸せな時間☆彡

妊娠線

妊娠線予防クリームvsオイルを比較!違いはなんだ?!

2015/10/13

妊娠線予防クリームvsオイルを比較!違いはなんだ?!2

妊娠線予防クリームにも種類がたくさんあって迷いますよね!

私が妊娠中に使っていたのはポンプ式のクリームタイプでしたが、チューブ入りのものも売られています。最近では、ママタレさんや雑誌で紹介されている、オイル系の妊娠線予人気があるようです。

 

出産までのデリケートな期間に直接肌へ塗るものだから、慎重に選びたいところ(^^)あなたの肌質と季節によって、使い分けるのがおすすめ。

クリームとオイルの違いを比較してみましょう♪

スポンサーリンク

妊娠線予防に一番効果があるのは?

妊娠線はお腹まわりだけでなく、胸・太もも・二の腕などにも「ピキピキッ」とできてしまう、プレママさんの天敵といえる存在です(´・ω・`) でき始めたらドンドン広がり、取り返しのつかない事になるのです…。

 

怖がらせてしまったゴメンナサイ(笑)でも、妊娠線予防クリームを妊娠初期からしっかりと塗り続ければ、肌はみずみずしく保たれて、妊娠線ができるリスクがずっと少なくなるでしょう。

クリームとオイル、どちらの方が効果があるのか、疑問に思われていることでしょう。2つとも塗る目的は、肌に潤いを与えて妊娠が進み体型変化しても皮膚が伸びで亀裂が入らないようにすること。

 

例えば、顏に塗る保湿液はクリームとオイルならどうでしょう?シットリ感が長持ちするするのはどっち?

イメージが湧いてきましたか?メリットデメリットがどちらにもありますが、私は夏ならクリーム系で冬ならオイル系がいいと思っています♪

肌に浸透しやすいオイル

クリーム&オイルともに、配合されている成分はメーカーによって違います。

 

どちらもポンプ式やボトル式・チューブ入りなど、梱包形態もさまざま…。こうなると、口コミで評判のいいやつを使いたくなるのが女子ですよね(^^*

真皮の奥まで浸透しやすく、保湿効果が高いと言われているのが妊娠線予防オイルです。使い心地も気持ちよく、シットリと馴染んでいきます…。

冷たい空気で肌が乾燥しやすい冬場の妊婦さんは、ぜひオイルを使って欲しいです♪

 

お腹に塗る時は、優しく手で包み込むようにオイルをヒタヒタと染み込ませてあげましょう。マタニティ用のオイルはベタつきが少なく、香りにクセがないものばかりですから、1度使うと病みつきになるかも(笑)

私は夏場のお産だったため、クリームタイプにしましたが、お肌が冷気でつっぱるのを感じたら絶対にオイルに変えていたと思います(^^

 

オイルが苦手という方には、クリームとオイルのイイトコ取りをした【センクリアホワイト】もおすすめ♪

中期以降は腰痛に悩む方も多いですが、センクリアホワイトを使って腰のマッサージをしたおかげで、痛みが和らいだという口込みもあるようですよ⇒産後の笑顔の為に妊婦さんのお肌ケア

使いやすいクリーム

妊娠線予防クリームvsオイルを比較!違いはなんだ?!

ほど良い滑らかさで、オールシーズン使いやすいのが妊娠線予防クリーム。

オイルだとサラサラすぎて、扱いになれるまでちょっと大変かもしれません。その点クリームタイプなら、ハンドクリームを手に取る感じで気軽に塗ることができますよ(^^)

 

オイルは油分でシットリが長持ちさせられるのが特徴ですが、クリームだと時間が経てば乾いてくる感じがします。1日2回、朝とお風呂上りに使うと効果的ですね♪ベタつきは少なく、塗った後はサラサラふんわり。

赤ちゃんも喜んでくれてるかなー?と考えながら、ウキウキ気分でリラックスタイムを楽しめると思います☆彡妊娠前はボディクリームを塗る習慣のなかった私も、飽きずに使い続けることができました。

 

妊娠線予防クリームで一番人気なのは【ベルタ妊娠線クリーム】

妊娠中にかかせない栄養成分である葉酸とビタミン類、アミノ酸やヒアルロン酸、コラーゲンまで配合された、いわば贅沢な美容クリームなんです!

たまひよでもよく紹介され、プレママさんなら誰もが知っている人気商品です(^^)⇒今始める妊娠中ケア

妊娠線予防クリームvsオイルを比較!違いはなんだ?!3

あなたは乾燥肌?敏感肌?

肌質も重要なポイントになってきます。選ぶ前に、あなたはどんな肌をしているか考えてみてください。

乾燥して皮膚が痒くなりやすい方は、クリームよりもオイルで保湿をした方が、安心かと思います。臨月まで、あなたの体重は6~10キロほど増加していきますから、肌も急激に伸ばされていきます。

オイルを使いシットリさせてあげることで、肉割れ防止につながります♪

 

汗をかきやすいなら、サラリとしたクリームの方が使いやすいですね。私もこっちのタイプ(^^)敏感肌の方は、アレルギー試験済みのクリームを選ぶなど注意が必要ですね。

パッケージにも使用上の注意点がかかれていますが、もしも肌に合わないと感じたらすぐに使用を注意ましょう。無理に使い続けて湿疹ができてしまったら残念でしから(泣)

まとめ

オイルタイプだと、アロマ効果のある天然香料を使って、みずみずしい香りに仕上げてあるものもあるんですよねー。ボトルもオシャレな物が多く、それだけで気分をあげてくれますよ☆彡

お腹がふくらみ始める妊娠初期~中期までは妊娠線予防クリームを使い、後期から臨月にかけてオイルも併用していたママ友さんもいます。その方は普段から美への探求心が強く、スタイル抜群なんですよ!

 

美しい人は、ママになる時も努力してるんだなぁと感心しました(私はズボラ)あなたも綺麗ママさんを目指して、妊娠線なしで出産まで頑張ってくださいね。

-妊娠線
-

おすすめ記事はコチラ

1
ベルタ葉酸サプリの口コミ!人気の秘密は成分にあり!!

妊娠前・妊娠中、そして授乳期もしっかり補いたい栄養素である「葉酸」。 手軽に1日 ...

2
旦那様への妊娠報告いつする?サプライズで驚かせたい!

おめでとうございますー!(*'ω'*)   妊娠がわかった時の、あなた ...

3
妊娠報告!親の立場だったらいつが嬉しい??

あなたの赤ちゃんを誰よりも楽しみにしている人は誰ですか? 旦那様?友達?いいえ、 ...

4
妊娠発覚!母子手帳はいつもらえるの?

産婦人科で先生から「妊娠していますね」とお言葉をもらったら瞬間、 頭の中は「キタ ...